Catatan
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

0みゆ0(ぷえこ)

Author:0みゆ0(ぷえこ)
気の向くままにネトゲしてます。

↓進行形↓
・TERA(エリーヌ/ユリアン)

↓気が向いたら↓
・RO(Olrun:旧Iris)
・PSO2(9鯖)
・トイウォーズ・パンヤ
              …等

リンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
バナーはページ左下に格納中。
ご入用の方はどーぞ。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクについて

ブログ名:catatan (読み:ちゃたたん) 管理人:0みゆ0 URL:http://0miyu0.blog69.fc2.com/

▼バナー▼
120×60
Iris×タルタロス×プリウス
--------------------------

120×60
文字のみ
--------------------------

120×60
RO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
【MHP3】とりあえずの装備ができた
ご無沙汰しております。
気がついたら年明けてから最初の記事だとか。

今年もこんな感じでまったりのっさりやっていくと思いますので
生暖かくよろしくお願いします。


と、お決まりのご挨拶もしたので
今回はMHP3の装備を作ったよーってお話。



結局のところ
狩猟笛を持ち出して
オトモアイルーよろしく、ぽろろろ~♪と影からこっそり支援をする日々でございます。

だって自分から叩きに行ったらつぶされるんだものっっ(●`ε´●)ぷぅ

そんな感じで
みんなの狩りに寄生していたら
いつの間にかHR6ですって!

がっちり上位装備してても
下位(村含む)でも落ちられます(`・ω・´)<もはやある意味才能?!

一応、8割のモンスターさんには会ったので
スキルを考慮した装備作りでもと思い始めました。

2Gの時も基本はセット装備だったのですが
まわりでスキルがどーたらとか聞いてたら
なんか作りたくなってきたのと
目的がないと自分から進んで狩りには出かけないので(^ ^;;
それに
オトモ用の端材も集まるから一石二鳥なのです♪


あ、今回ワタクシは
オトモの為のハンター生活を送っております。
ソロで狩ってても
ついついオトモに支援を吹いちゃう。そんな親馬鹿スキルを発動しております(*ノ▽ノ)


そんなこんなで
今ある素材やスグに入手できそうな素材で作り上げた
とりあえずの装備がコチラ↓(色は変えちゃってます)

MHP3剣士
【剣士用】
 :日向・覇【鉢金】
 :ロックラックSスーツ
 :撫子【蕾袖】
 :スカラーSスカート
 :アシラSグリーブ

発動スキル:広域化+2/自動マーキング/笛吹き名人
         捕獲の見極め/精霊の加護

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MHP3ガンナー
【ガンナー用】
 :ブナハSキャップ
 :ロックラックSベスト
 :ブナハSカフス
 :ロックラックSコート
 :ロックラックSフット

発動スキル:自動マーキング/装填速度+2/捕獲の見極め
         状態異常攻撃+1/運搬の達人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自マキと見極めは
個人的趣味で外せませんでした(*ノノ)エヘヘ

剣士…とゆーか、笛装備は
支援をメインで考えたので、広域をつけてます。
ちなみにホンキ狩りの時の支援としての持ち物は
回復薬・生命の粉塵・ウチケシの実・硬化笛・鬼人笛・薬草+アオキノコ(回復薬の調合用)

場所によって
解毒だったり、ホット&クーラーの調合材料(忘れた人や途中で切れた人に渡す用)

使わないけどペイントボールも常備してたり。
あとこやし玉と捕獲セット。


調合書も持ってたりするので
荷物はいつもパンパンです(^ ^;;

臨時ポーチ様様なのです(ノ´ω`*)



ガンナー装備は
基本は剣士なので
ごくたまーにソロで遊びたい時とか
武器限定で挑む時用なので汎用性を高くと思ったら
装填と状態異常攻撃がつきました。

ガンナーやる時は
特に指定がなければ弓なので
装填は2で止めてます。


剣士は武器スロ(2)まで使ってて
ソロの時に武器を変えるのに珠の付け替えがめんどくさいので
穴の開いたお守りを探し中。(出るって事は調べたから後は運頼み!)

ガンナーは武器スロは空いてて
お守りも発動しているスキルのものはきれいに揃っているので
パズル感覚でうまいことやれば
もう1つくらいスキルがつけられたりするかもなのです。(でもめんd

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://0miyu0.blog69.fc2.com/tb.php/29-3d1286e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
検索フォーム

Twitter

セルフィ

注目中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

コピーライト

■DIVINA■
潤・010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
"gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
-----------------------------------
■RagnarokOnline■
潤・Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
潤・2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
-----------------------------------
■タルタロス■
Copyright 潤・2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 潤・WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 潤・INTIVSOFT. All Rights Reserved.
-----------------------------------
■プリウス■
潤・2010 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
潤・2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

